家のおと

マンション暮らし始めました。暮らしのこと、綴ります。

悩みに悩んだ家電処分が、あっさり解決した話

引っ越しを機に、冷蔵庫と洗濯機はだいぶ傷んでいたので処分することにしました。

 

リサイクルに出すわけですが、問題は運び出し!

ゴミ捨て場までは自分たちで出さねばならないとのこと。

 

夫婦ふたりで持ち上げるのもきついのに…

冷蔵庫や洗濯機を持って階段…無理でした。

 

家電の購入はネットを考えていたのですが、その購入先で料金を払ってリサイクルも一緒に頼める、的な話を聞いたことがありました。確か運び出しからしてくれるはず。

 

…と思っていたのですが、ダメでした。

 

運び出しはしてもらえるけれど、新しい家電を届けがてらリサイクル家電を取りに来る、とのこと。

 

我が家がイメージしていたのは、

 

古い家電=引っ越し前に、現在の住まいに取りに来てほしい

新しい家電=引っ越し後に、新居に届けてもらいたい

 

というもの。

 

場所とタイミングが違うとなったら、、、勉強不足でした(涙)

 

そこで、民間の廃品業者を調べるも、ものすごい数!

どこが信頼できるのか分からず、焦りや不安がつのる日々。

 

ようやく良い業者さんに巡り合えたものの、日程調整がうまくいかず…。

引っ越しの2週間以上前に冷蔵庫と洗濯機がなくなることに…。

 

不便だな~

昔の人は家電なくても生活してたんだろうけどさ~

 

悶々とした気持ちを引きずっていましたが、気持ちを切り替えようと家電量販店へ。

ネット購入の前に実物を見てみたくて。

 

ところがその家電量販店で、問題があっさり解決しました!

 

お店で家電を購入すると、

 

古い家電=運び出しもするし、引っ越し直前に現在の住まいまで取りに来てくれる

新しい家電=引っ越し後に、新居へ届けてくれて、設置もしてくれる

 

とのこと!

 

憂鬱が一気に吹き飛びました!

さらに、家電購入で付与されたポイントをリサイクル料金に充当してくれると。

引っ越し直前まで家電が使えることも助かるし、リサイクルが家電量販店経由で安心。

 

これだけでも十分安心で嬉しかったのですが、価格もネットを考慮してくれて。

商品の説明もきっちりして下さり、いざ使い始める時もスムーズでした。

 

引っ越しで1番ネックになっていた部分が、1番スムーズな流れとなりました。

機転をきかせて下さった家電量販店のかたに感謝です。

 

ネットで頼んだ廃品業者さんは、すぐにキャンセルの連絡をしました。予約日から1か月以上前だったので(そのお店では)キャンセル料もなく、何より注文時と同じく迅速で丁寧な対応でした。

 

色々、人に恵まれた引っ越しでした。感謝。

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村