家のおと

マンション暮らし始めました。暮らしのこと、綴ります。

我が家が本当に毎日感じる、マンション設備の快適さ5つ ー本当に毎日感じるものだけー

マンション暮らしをはじめて感じた、設備の快適さ!

我が家が本当に毎日感じている、お気に入りポイント5つを挙げてみます。

 

毎日感じる快適ポイント.1

換気システムがすばらしい。

空気って、循環って、大事だな~としみじみ。

トイレもお風呂場も、ニンニク料理を食べた後のリビングも、爽快!

 

毎日感じる快適ポイント.2

静か。

生活音も聞こえないし、こちらの音も聞こえないんだな、という安心感も。

二重床・二重天井・コンクリートの壁って、効果あるんだなと。

 

毎日感じる快適ポイント.3

食洗器が本当に便利。

初めは使い慣れず、手洗いの方が早いじゃん!なんて思っていました。

でも、食洗器で洗うたびに古い調理器具が薄皮をはがすように綺麗になっていって…

節水にもなると知り、現在は毎日使っています。

 

毎日感じる快適ポイント.4

浴室乾燥がすごい。

今の時期、洗濯物を取り込むときに「あれ…?」と湿り気を感じることも。

そういう時、15分だけでも浴室乾燥するだけでカラカラ!

旧居でも浴室乾燥はあったのですが、半日かけても中々スッキリ感がなくて…(汗)

浴室乾燥のおかげで、洗濯の予定が立てやすく、助かっています。

 

毎日感じる快適ポイント.5

掃除がしやすい。

毎日…掃除はしていませんが(汗)

各所、掃除がしやすくなっていると感じます。色々取り外せるし。←これ大事!

掃除がしやすいって、掃除のハードルが下がるし、結果、綺麗を保ちやすいなと。

 

以上でした!

 

いざまとめてみると、どれも基本的なことばかり(汗)

でも、本当に毎日感じています。

基本て大切なんだと改めて感じました!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村