家のおと

マンション暮らし始めました。暮らしのこと、綴ります。

横長リビングの配置が悩ましい

我が家は、「横長リビング」です。

現在リビングには、ラグを敷いて、テーブルがあるだけ。

 

本当はソファとダイニングセットを置きたいのですが…

これだと思える配置が見つからず、保留中。

 

リビングをウロウロしてみたり、時には紙に書き出したり。

配置について夫婦で話し合っているところです。

 

これまでの話し合いの中で分かったことは、

 

・リビングの扉を開けた時に、家具などが見えない方が良い

・スッキリした部屋で暮らしたいから、サイズも余裕を持たせたい

 

ということ。

 

これがけっこう難しくて…。

動線を遮断するようなソファの置き方をしたくないし…

そうするとソファとダイニングが偏った配置になるし…。

 

ただ最近、このままでもけっこう快適だよね、という話もしていて。

今の状態なら、思い立ったらすぐゴロっとできるし、平面多めで掃除も楽なので。

 

とは言え、少々腰痛もちの夫はやっぱり欲しいなと。

ソファもダイニングも何となくの候補はあるようです。

 

でも、ひとまず、で買うにはサイズも値段も大きい…。

だからこそ慎重になっていますが、もう少し時間がかかりそうです。

 

商品を確定していないのにお店で相談するのは気が引けるし…。

年内には決まれば良いなぁ~。

 

これもいつか良い思い出になる日がくるのかな…。

しばらく夫婦でリビングをウロウロする日が続きます。

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村