家のおと

マンション暮らし始めました。暮らしのこと、綴ります。

夫が感じる、マンションでテンションが上がること7つ

マンションで暮らし始めてから数カ月。

夫がよく口にする、マンションに住み始めてテンション上がる~!

というポイントを挙げてみたいと思います。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 1.

エントランスが好き!

派手過ぎず、程よい重厚感、上品、シンプル。

毎日帰宅時に、何となく気分が上がるそうです。

造りそのものは勿論、管理の方が綺麗にして下さっているおかげかな。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 2.

廊下が好き!

部屋が並ぶ各階の廊下のこと。

シュッと綺麗に並んでいるところに気分が上がるそうです。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 3.

玄関が好き!

扉が開くカチャリという音、玄関の三和土たたき部分が好きだそう。

エントランス、廊下、玄関…入ってくるところって大事なんだなと思いました。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 4.

大きな窓が好き!

旧居と比較すると大きい窓がリビングにあります。

そこに開放感を感じる、とのこと。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 5.

お風呂のバスタブ。

旧居と比較すると、脚がだいぶ伸ばせるようになって気持ち良い!と。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる    6.

天井が高くなった!

これも旧居と比較すると、ですが。

窓と同様、天井の高さで開放感を感じ、気持ち良いそうです。

 

夫的、マンションのここにテンション上がる 7.

システムキッチンが好き!

コンロに食洗器など、ピタッとはまってる感じが見た目にも好きだそうです。

夫は料理が好きでよく作ってくれるので、使いやすそうで何より!

 

以上です。

 

どれもマンションなら一般的なものばかり。

夫によれば、その実用性とシンプルさが住みやすくて気に入っている、とのこと。

 

私は、毎日夫がどんな顔でエントランスを通ってくるのか気になっているところです。

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村