家のおと

マンション暮らし始めました。暮らしのこと、綴ります。

チャイルドミラー、その後の使い道

洗面所のチャイルドミラー。

マンションに入居してから、掃除が手間だと感じていました。

ほぼ使っていないのに(汗)

 

使う度に水がそこそこはねるため、水垢が気になって…。

簡単ではありますが、都度拭いていました。

 

対策を練ろうと、入居以来、出口の見えない会話が続きました(汗)

 

夫:チャイルドミラーの上に、シートでも貼ろうか?

私:直接鏡に水垢がつかずに済むから、良いかも。

夫:ただ、シートをはがした時に鏡がベタベタになりそうだけど…

私:だね…(汗)

 

何やかや迷いましたが、1ヵ月ほど前に解決しました!

結果的に、チャイルドミラーを使うことにしました。

 

使い始めた過程は、

 

入浴後、すぐに化粧水をつけたい

洗面所に化粧水を置こう

※これまではリビングの一角でスキンケアを行っていました

他のアイテムも、洗面所の鏡裏にまとめて収納しようかな

イスに座ってのんびりケアしたい

イスに座る

チャイルドミラーの高さがぴったり!

スキンケア後、洗面所だからそのまま手を洗えて便利だな

チャイルドミラー、使っているから掃除をするのも納得。

ササっとクロスで水滴を拭きとる位なら続けられそう。

 

といった流れでした。

 

チャイルドミラーという物だけを見て考えるより、

自身の行動を主体にして考えたら、ストンと解決に至りました。

 

掃除は少し手間ですが、使っていないものを掃除するのではなく、

使っているものを掃除するから納得できています。

 

それと、チャイルドミラー目線になって初めて気がつく汚れもあり、

見方を変えるだけで新たな発見てあるものだな、と思いました。

 

けっこう邪魔者扱いしていたチャイルドミラーでしたが、

自分自身を振り返る良いきっかけにもなってくれました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村